女性の浮気

浮気相手に対して愛情が芽生える!女性の浮気が危険とされる理由とは?

一般的には女性よりも男性の方が浮気をしやすいとされています。これは男性の場合は、愛情と性欲などが切り離されていることが原因になります。

 

例えば、妻が妊娠中に欲求を解消するための店(キャバクラや風俗店など)に足を運ぶ事も一種の浮気になりますし、いわゆる身体だけの関係を提案するのも男性の方が圧倒的に多くなっています。

 

「パートナーである妻の事は愛しているが、たまには他の女性と関係を持ちたい!」と考えるのは男性にとっては本能のようなものになります。

 

 

女性の浮気

 

 

 

 

 

 

男性特有の本能が浮気に走らせる

 

古来から自分の遺伝子を残すために、男性には様々な女性と関係を持とうとする本能が備わっています。

 

したがって、自分の愛情とは無関係に多くの女性と肉体関係を持とうとする傾向があります。

 

ただ、多くの場合は一時的な関係で終わる様になっています。と言うのも、上記のように浮気の関係には愛情が入る余地はほとんどありません。

 

もちろん浮気相手に対して好意的な感情を持っていることには変わりはないのですが、パートナーと別れてまで関係を続けようとするケースは少なくなっています。

 

 

【男性の浮気についての詳細ページ】
女性とは根本的に違います!男性が浮気する心理や理由とは?

 

 

 

 

 

女性が浮気に走るケースの方が危険です

 

一方、女性の方が浮気をした場合には、男性よりも危険度は高いとされています。なぜなら、男性とは逆に愛情と欲求が密接に関係していますので、その分浮気相手に本気になってしまう傾向があるからです。

 

女性が浮気する理由にもいくつかのパターンがあります。

 

まずは新たに好きな人ができた場合ですが、これは最も危険なパターンになります。この場合は今までのパートナーに愛情が無くなってしまい、新たに愛情を注げる相手が見つかった状態になります。

 

こうなってしまうとパートナーとの関係の修復は極めて困難になります。実際に離婚に発展する多くはこのパターンが該当し、この問題を乗り越えて夫婦関係を維持しているケースの方が少なくないです。

 

 

 

 

 

パートナーに対する不満から始まる浮気

 

次にパートナーとの倦怠が挙げられます。毎日パートナーと過ごしていくうちに少なからずパートナーに対して不満が溜まります。

 

仕事で忙しくて以前よりも構ってくれなくなったり、夫婦関係がマンネリ化することで、「もっと優しくされたい!」「癒されたい!」などの理由から浮気をしてしまうケースがあります。

 

この場合は危険度はそれほど高くはありませんが、それは早い段階に限った話になります。

 

他の男性との浮気関係が長引くにつれ本気度が高くなってしまうので、早い段階で気付くことができない場合には、上記のように浮気相手への愛情が深まっていくため、危険なパターンに発展してしまう恐れがあります。

 

 

 

 

 

男性からのアプローチに弱いケース

 

次に挙げられるのが、男性からのアプローチを断り切れなかった場合になります。例えば昔の恋人など、嫌いではない相手に強引に押し切られるケースがあります。

 

この場合には一回限りの男女関係などが多く見られますが、相手によっては何回も関係を迫ってくることもありますので、大きなトラブルになりやすいパターンと言えます。

 

 

 

 

 

日頃からパートナーに関心を持とう

 

いずれの場合においても共通して言えるのは、早めに対処・改善する事です。時間が経てば経つほど浮気相手への気持ちが大きくなってしまいますので、出来る限り早く適切な対応をする事が求められます。

 

男性の浮気と比較して女性の浮気はなかなか見破れない傾向があるので、日頃から奥さんや彼女の仕草や表情などに注意を向けることが大切です。

 

あなたの知らない間に、浮気相手に愛情が移ってしまっていたら取り返しがつきません。

 

 

何か不満を抱いているなと感じる場合や以前とあなたに対する接し方が変わってきたと感じる場合は、そのまま放っておかないで、コミュニケーションをとりながら関係を改善したり、愛情を示すようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

女性とは根本的に違います!男性が浮気する心理や理由とは?
浮気とは男性と女性が関係を持つことで初めて成立するものとされています。男性の方が嘘をつくのが下手なので、浮気が発覚するパターンが多くなっているとされています。
浮気旅行は浮気・不倫の証拠を掴む大きなチャンスになります
パートナーの携帯電話やカレンダーなどに、旅行の日程があった場合は大きなチャンスになります。基本的に浮気旅行は浮気・不倫の証拠を掴みやすい状況なので、後々自分が有利になるためにも確実に押さえておくべきポイントになると言えます。
職場内の不倫が多い!働く人妻の不倫の実態について
ある大手探偵会社が不倫の実態調査を行った結果によると、働いている人妻の5人に1人が、不倫経験があるという結果が出ています。そして、出会いの場所は、仕事先などの職場がほとんどとなっています。
心当たりがあるなら要注意!不倫が始まるきっかけとなる場所やシーンを紹介
わざわざ不倫を始まるきっかけを見つけようとしていなくても、ひょんな事から男女の関係が始まるものです。不倫関係が始まる環境としては、職場内が一番多いです。毎日仕事でお互いに顔を合わせることで親近感が沸き、恋愛感情が芽生えるケースが多いです。
証拠が満載!スマホには浮気の痕跡が必ず残っています
スマートフォンは非常に便利なツールですが、その便利さゆえに様々な情報が蓄積されています。浮気が発覚するケースで特に多いのが、スマホから写真やメール、ラインなどの証拠が見つかるケースです。
覚えておこう!男女の違いによって浮気の境界線は異なります
一重に「浮気」と言っても、その境界線は男女の違いによって、かなり異なります。男性の場合は、自分の彼女もしくは妻が、異性と肉体関係を持った時点で、浮気と捉える傾向があります。女性の場合は、異性と肉体関係があった・無かったに関わらず、気持ちが他の女性に傾いてる時点で、浮気と捉える事が多いようです。
離婚を検討する際に慰謝料の請求をしたいなら弁護士に依頼しよう
結婚をしてからお互いの関係性が上手くいかずに、離婚に至るケースはあります。当然ながら別れる場合にも、お互いの合意が必要である事に変わりはなく、離婚合意の為に弁護士などの第三者に依頼して交渉を行うケースもあります。
何か怪しい…パートナーの浮気の兆候を見抜くには?
残念ながら結婚をしていても他の異性と浮気をしているケースは少なくありません。それは男女ともに一緒です。勿論大半の夫婦は普通なのですが中には少なからず身持ちの悪い相手も存在します。
社内不倫は結構どこでも起こっているのが世の中の実態です
既婚男性や女性が、同じく既婚の異性もしくは独身の異性と交際してしまうこともあります。特に、同じ職場の先輩と後輩や、上司と部下の関係において、社内不倫に繋がる恋愛感情が芽生えてしまうことが多いのが実態なのです。

ホーム RSS購読 サイトマップ