探偵事務所の浮気調査

探偵事務所で浮気調査を依頼する際に気を付けるポイントとは?

昨今の探偵事務所で行われる調査の中でも特にニーズが高いのが、『浮気調査』です。

 

こういった浮気・不倫調査は男性女性を問わず対象になりますが、職業や年齢、ライフスタイルによって微妙にアプローチ方法が異なります。

 

現在の探偵事務所では、24時間体制で電話を受け付ける場合があり、初めて利用をする方でも比較的コンタクトがとりやすい状況となっています。

 

 

探偵事務所の浮気調査

 

 

 

 

浮気をする日が特定できているケース

 

浮気調査には、大きく分けると2通りの方法があります。まず一つ目は浮気をしそうな日が特定できているケースです。

 

例えば、対象者が出張や外泊といった浮気を疑われるスケジュールがある程度把握出来ている場合には、1日数時間の調査が適用になることが多いです。

 

このような調査のスタイルは、料金がリーズナブルなのが魅力と言えます。

 

人件費や機材の使用料も最低限で済み、自由になるお金が限られている主婦にとっても便利なスタイルです。

 

近年はGPS装置を用いた画期的な調査方法も行われるようになっているため、事務所側でも調査のコストや手間を軽減することが出来ます。

 

こういったメリットが浮気調査の費用にも反映され、格安料金が実現しているのが本当のところです。

 

 

 

 

長期的な調査が必要な場合

 

そしてもう一つが長期的なフォローアップを希望する場合で、一般的に成功報酬制のスタイルが勧められます。

 

当然調査日数が増えるので、上記のケースよりも調査費用が高額になります。

 

一つの案件として浮気調査を請け負い、結果が判明するまで徹底的に調査活動を実施するのがこの手のスタイルです。

 

成功報酬制は探偵事務所側のリスクが概して高く、浮気の事実が明確に掴めていない段階では具体的な費用の試算が難しくなります。

 

依頼する側にとっても、後に追加料金が請求されるこういったスタイルは一定のリスクがあるという点を覚えておいて下さい。

 

 

信頼できる探偵事務所を選ばないと、時に不本意な結果に終わってしまうこともあるため、成功報酬制の料金プランを選ぶ場合は十分に検討してから決定しましょう。

 

 

 

 

最初のカウンセリングが重要です

 

浮気調査は、事前の相談が非常に大切となります。誰にも言えないパートナーの浮気の悩みを誰かに相談できるだけでも心がずいぶん軽くなるケースが多いです。

 

実際、探偵事務所では初めの段階でのカウンセリングを重視しています。

 

女性相談員などを常駐させて、込み入った内容を話しやすいように態勢を整えている事業所がほとんどです。

 

依頼者が抱えている状況やどの程度浮気の事実を掴んでいるかによって、勧められる浮気調査の方法は変わってきます。

 

パートナーの浮気の状況を詳しく知っていればいる程、調査の精度も高くなり、費用も抑えることができます。

 

 

探偵事務所によっても方針が違うことから、浮気調査を依頼する場合は幾つかの探偵事務所の情報を集めて比較できるようにしておくことが後悔しないための大切なポイントです。

 

 

 

 

 

法律のプロからアフターサポートが受けられます

 

このような浮気調査において重要となるのが、裁判になった場合の証拠書類の収集です。公的な書類として認められるような写真や調査報告書を作成するスキルが求められます。

 

弁護士や司法書士といった法律のプロとの連携があれば、調査後のアフターケアも万全です。

 

精神的なフォローも含めて最後までサポートが受けられるような探偵事務所を選ぶことが、これからの浮気調査では大切になります。

 

そのため、最終的にはパートナーとの離婚も視野に入れているのであれば、弁護士などの法律のプロからサポートが受けられる探偵事務所に依頼するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

盗聴器調査のために探偵事務所を探す際のポイントを紹介します
探偵事務所に盗聴器調査をお願いしたい時には、まずその事業所が盗聴器に関する業務を請け負っているかどうかを判断することが大前提です。また長年、盗聴器調査を取り扱っているという話ばかりではなく、「どんな機械でどれくらい発見したのか?」などを、わかりやすく伝えてもらうようにしましょう。
興信所と探偵事務所の違いと契約の際の注意点とは?
かつては興信所と探偵事務所にはそれぞれに得意分野があり、違いが明確でした。しかし、昨今では業務内容が混在し、殆ど同様のものと考えられるようになっています。
どこに調査を依頼すればよいか迷う…信頼できる探偵事務所の選び方
探偵事務所に調査を依頼する際には様々な選び方がありますが、困っている時に詐欺まがいの事務所に当たらないよう、正しい選び方をすることが最終的に良い結果につながるケースが多いです。

ホーム RSS購読 サイトマップ